隠し事…

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

人との向き合い方で僕は、

家族、会社、友人たちにまっとうに向き合わず隠し事ばかりしてきました。

 

特に会社には隠し事をし続けてます。

会社の人が嫌いという訳ではなく、ただ昨日のブログにも書いたように心の中で上から目線の考えをしてしまって、会社の人にあまり興味を持たず自分のことをオープンに話してこなかったです。その上、無気力で覇気のない人になってました。

 

家族にも心配をかけたくないと思ってしまい、隠し事をしてしまっています。小学生の頃から続いてる悪い癖で今になってとてもタチの悪い癖です。

 

ネットワークビジネスアムウェイをやっていたこと、コンサルタントの勉強で50万を消費者金融からかり、アフィリエイト・転売ビジネスをやろうとし35万かり、がこプラに入ったこと、ブックメーカーをやり出したこと、CAMP、CAMPセカンド、ベーシックに行ったこと、ウェブトレ、EIGO+をやってることなどなど、いろんなことを隠してます。

 

全てを打ち明けれずにずっと隠し続けてるせいで家族、会社、友人に壁を作ってしまってる…

本当の自分を出せていると思っていても、所詮、表面上の付き合いをしている自分…

 

正直、辛いです…

 

打ち明けたくても、ガッカリさせてしまうのではと思うとすごく怖いです…

打ち明ければ、受け入れてくれる人が多いと思いたいのですが、抱えてきたものが多すぎて全然打ち明けれない…

打ち明けない方が逆に相手を心配させることになるのもわかるのに、打ち明けれない…

現状として、本当に辛いです…

 

打ち明けるのに難しいからそのままにすると前の自分と変わらないので、せめてこのブログに残しておこうと思いました。

 

いつか、しっかりと打ち明けられる日がくるように…

 

今回は、ここまで。

御読書、ありがとうございました。