川ざらい🧤

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

今日は、朝から地域の川ざらいをしてきました!

 

『川ざらいって何?』

ってなると思います。

 

簡単に説明すると

田んぼや畑に通っている用水路や側溝のゴミ・ヘドロ取りの作業のことです。

 

軽トラの荷台に乗り、風を切る感じが爽快でした~(*^^*)

でも、曇っていたせいで寒かったです😅()

 

そんな中、地域の人との会話で

『こんな重労働、5千か1万ぐらいはもらいたいなーっ!(笑)』

と話してました。

 

昔は、何かをすればものをもらえることがありがたいことだったのが、時代の移り変わりで、ものよりもお金をもらうことがありがたいと感じる時代なんだと、自分の中で感じました。

 

たしかに、自分もお金をもらえるのはすごくありがたいと思います(*^^*)

でも、仕事のときにお客さんから野菜や果物をもらったときの方が、お金よりもありがたく思えますね✨

 

お客さんに対して

『必要とされている‼️』

と1人で思い込むことができちゃいますからね😊🎶

 

感謝するされるの人間になれたらすごく素敵だと思います✨✨

僕もなれるようにもっと努力しないと🔥

 

今回は、ここまで!

御読書ありがとうございました✨