人が怖い…

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

僕は仕事が好きじゃないです。

嫌いかと言われるとそうでもないです。

好きと嫌いの半々です。

正直なところ、やりたい仕事、やりたくない仕事を分けてます。

やりたい仕事はすぐ打ち込めるのですが、やりたくない仕事はなかなか打ち込めることができず、途中で投げ出します。

 

日常業務でとくに電話は1番嫌いです。

なぜかというと、相手の表情がいっさいわからず声だけを聞いてるのでそれが怖いのです…

それと、お客さんと業者、本店に繋げるための中継係をやるときは、互いの意見がしっかりして伝わってるかどうかが1番怖いところです…

 

しっかり聞いて連絡をしているはずなのに、ところどころ覚えてなかったり、自信がなくたどたどしい連絡をしてしまってることが多くあります。

 

わからないことや聞き取りずらかったときにもう一度聞き直すことを僕はあまりしないです…

 

それは、人が怖いからです…

 

「聞き直すと必ず怒られる」と自分の中でずっと思い込んでいて、なかなかそれが抜けずして失敗を繰り返してしまいます。

 

わからないことをそのままにして相手に誤った情報・連絡をして怒られるよりも、聞き直して正確な情報・連絡を相手に送る方がいいと自分でもわかってるんですが、目先のことしか考えていないせいか、聞き直すと怒られると思ってしまってます。

 

長年やってきてしまってるので、改善したくてもできないでいます…

正直、情け無い…

 

仕事やってても任される仕事が増えてきたけど、失敗や間違いの原因はたいてい自分の聞き間違えから起きる問題…

 

責任感がある人と学生の頃の通知表には書かれていたが、同じ失敗を繰り返している現状を見てしまうと、そうとは思えなくなる…

 

自分を変えたくても1人じゃできないのか?

 

変わりたい気持ちを今まで何度も思ってきたが途中で挫折してた。

挫折した理由も簡単、苦手・辛いことから自分は逃げてたから何も変わらなかった。

むしろ、そこを乗り越えず変わろうとしなかったから。

 

人が怖いから相手のことを知ろうともせず、自分のことを思うように話して後は相手の話を聞かないでいる…

だから、深い付き合いもできず、職場内で中のいい人は1人もいない…

むしろ、作ろうと考えてなかった。

人に興味がなかったから…

 

ネットワークビジネスをやりだしたせいで考え方が変わってしまったのか、職場内の人たちに興味がなくなってしまった…

 

人に影響されやすい自分はいろんな情報に惑わされ、人から信用を失い、人を信用できなくなってしまった…

 

いい方向へ変わったと思ったら悪い方向へと変わった瞬間だった…

 

今回は、ここまで。

御読書、ありがとうございました。