仕事…

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

みなさんにとって仕事ってなんですか?

 

・やりたい仕事

 

・目標のために手段として仕事

 

・ただ仕事をしてる、仕事に来てる

 

のどれかに当てはまるのではないかと思います。

 

僕の現象、ただ仕事をしに来て、普通にお客さんの相手をしているだけで、何も目標を持たずに仕事をしてます。

 

最初のころはやりたい仕事を考えて農業に興味があると思って就職した組織だったんですが、農業の知識は増えてはいても、実践的な業務があまり多くなく、むしろ事務仕事ばかり、正直いやいやで仕事をしていることも多々あります。

 

僕の理想は先も言ったようにやりたい仕事をすること。

正直、僕は目標のために仕事を手段として選んでない。

そもそも、仕事を手段として考えた目標を作ったこともないし立てる気もしない。

むしろ、立て方がわからない。

立てたところでやる気になる実感が全くない。

 

愚痴ったところで何も始まらないから僕のやりたい仕事ってなんなのかを考えた。

運転をすることが好きな僕は、ドライバーの仕事をすればいいと思った。

バスの運転手やトラックとかの運送業

自動化が進んでる世の中に今1番無くなるのが早い職業だらけだと思うのですが、これが僕の理想のやりたい仕事。

 

自分のやりたい仕事ができる生活になれたらそれはとてもうれしい事だと思う。

やりたい仕事を実際にやるとしたら、いつまでに今いる会社を辞めることやそれこそこれからの目標とかをすんなり立てれているのかもしてない。

 

実感も経験から何も無い今、正直無理に目標を考えなくてもいいのではと自分では思う。

 

無理に考えた目標のために仕事を手段として選ぶのは自分らしさを出す最高の場には見えない。

また自分を見失うことになる。

 

自分のやりたいことをしっかりと話す必要があるのかもと思った1日でした。

 

今日は、ここまで。

御読書、ありがとうございました。