自分磨き✨✨

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

いきなりですが、、、

 

僕の使命は、

多くの人と関わるために自分を磨き、

魅力的になることに命を使います✨✨

 

最近、この使命に対しての行動があやふやになっていたところ、昨日ある人と話をしていたときに、自分が今できていないことを見抜いてくれました‼️✨

 

それは、相手に質問をするということ!

喋ることが好きでついつい自分ばっか喋る傾向があって、相手のことをスルーしがちに😅

 

ここでヒントとして、

5W1Hの質問をする‼️』

ということを教えてもらいました✨

 

いつもの会話だと、、、

 

A『この服かっこいいですよね!』

 

B『ありがとうございます!』

 

って感じで会話は出来るんですが、ここから話をするのができなくなります(・_・;)

 

褒めることができるのなら、どこで買ったのかいくらしたのかを聞いてもいいと思うのが、なぜか遠慮しがち…

 

まだ、人からいい人と思われたいのかな🤔?

 

殻破りしないと何もできんぞ自分‼️

 

まずは、いろんな人に5W1Hを使った会話を意識していこうと思います✨✨

 

今回は、ここまで!

御読書ありがとうございました✨