目標設定…

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

今日、地方校の半田校へ行きました!

 

久しぶりの学びです!

 

・褒めるワーク

お互いにお互いを見て褒め合うワークをやりまして、相手のことを褒めまくりました!

 

そんな中で思ったことは…

 

やっぱり褒められるのはうれしい!

それと褒められてるせいかすごく身体が熱くなった!!

最近、自分のしてきた嘘にしっかり向き合ってきたつもりで自分を貶して来たけど、今回久しぶりに人から褒められるとうれしいだけではなく、相手に与えているものがあるんだなということに気づきました!!

 

その後に

メラビアンの法則と目標と仲間の講義

 

この人のために何かしようと思う人

自分のために何かしてくれる人

という話を聞いて、自分は両方ともいないと思いました。

今まで自分に嘘を言い続けた上、上辺の付き合いしかしてこなかったから、誰もいないだろうと正直思いました。

 

今、自分のために何かしてくれる人、この人ために何かしようと思う人がいないと思うのなら、これからそういう人を増やしていけばいいと思いました!!

 

かなりのきれいごとを言っていると思うけど、自分が向き合ってこなかったから起こしてた現実があった。

だからこそ、それを見返すためにもやるしかないと思いました!!

 

・目標のワーク

自分の中で1番目標を決めるのは嫌いだ。

先を考えれば考えるほどワクワクしない。

でも、今回はかなり明確な目標を作れた!

今までにないワクワクとかなりの細分化をすることができていた!

正直、びっくりした!

ここまで書いていて楽しいと思ったことが今までなかった。

自分が今続けていることがあったからそれに踏まえての目標だったからワクワクしたのだと思った!

 

今回は、今続けていることだったが、人生に対しての目標がまだ曖昧。

正直、自分にまだ制限をかけてるからこそ目標が曖昧になっているのだと思う。

だからこそ、今制限を解いてあげて無理のない最高の目標を作ればいいと思いました!

 

きれいごとばかり言いましたが

今回は、ここまで。

御読書、ありがとうございました。