世界一幸せな仕事人になる!part.2

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

昨日の続きであります!

 

接客業やサービス業などにおいて

常に人と関わることが多々あると思います。

 

その中で色々な人から期待を背負うことが

増えてくると思います!

 

期待されるとそれに対して答える人が多いと思いますが、ただ期待に答えるだけではなく、人から受けた期待に超える行動をする!

 

これができれば、色々な人からの期待よりも

信用信頼を大きく得ることができるのかもと思いました✨

 

出会った人(お客さん)の名前・特徴をメモをしてしっかり覚えておく!

 

これは、出会った人(お客さん)の名前を覚えてもらえると出会った人(お客さん)は次にお店等に来たときに名前を呼ばれるだけで安心感を感じさせることができ、

それと、好きなものやその人が身につけてるものを覚えておくだけでも、人との心の距離を少しでも近づいて、仕事の案件等をもらえるチャンスに.......?✨✨

 

人との関わりってなかなか奥が深いものだなと

ブログで書いて振り返ってみて感じました😊

 

これから出会ういろんな人に対して常に感謝を忘れずにしっかりと向き合っていこうと思いました✨

 

まとまりが悪すぎですがシェアはこれにて終了!(笑)

 

またね〜👋✨