世界一幸せな仕事人になる!part.1

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

先週の土曜日に月イチ講演会へ行きました‼️

 

今回はコンサルタント講師の川手直美さんの

 

『まるっと直美 全国講演会』

 

を聞きました!!

 

47都道府県で講演会を今年の4月から始め、

今回で33都道府県目の講演会でした!!

 

講演会の内容でとくに、、、

 

人との関わり方について

 

参考になったことがあったのでシェアをします

(*^^*)

 

・忍者になる!

 

いきなり何のことかと思いますが、これは川手さん独自で考えた方法です。

 

1つは「変わり身の術」

(完全に忍術の名前w)

簡単に説明すると、相手のことを考える!

それだけです(笑)

 

自分たちには理解できるかもしれないですが、子どもを相手にして説明するとなかなか通じなかったり、、、

 

そこで!、忍者の「変わり身の術」で相手になりきり、相手がどう思っているどう感じているのかを考える方法です!!

 

もう1つは「10分先の予知能力を付ける!」

これはみなさんがよくされる、、、

 

3年後の自分2年後の自分などの目標設定をより細か〜くしてわかりやすく考えた方法です。

 

川手さんのお子さんは

「お母さんに怒られないために何をするのか?」を考えて先程の予知能力で、、、

 

「宿題を終わらせる、洗濯物を片付ける」

といったやるべきことを明確にして行動をしてるそうです!

 

本人の口から言ったことだからちゃんとやり遂げるらしくすごいと思いました✨

 

このままずるずると書いていくとすごく長くなるので、また明日ぐらいに続きを書きます(笑)

 

御読書ありがとうございました〜✨

またね〜👋🏼