初体験‼️

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

昨日、人生初のタイダイ染めを体験しました✨

 

自分で色決めて、世界で1つだけのオリジナル模様のTシャツとパーカーを作りました‼️

 

f:id:sapphire090355:20190408184959j:image

 

最初は、真っ白だった服たち

 

f:id:sapphire090355:20190408185044j:image

 

着色をさせて…(((o( ˙꒳​˙ )o)))

約1時間(色付けを良くするには半日~1日使うそうな)

 

f:id:sapphire090355:20190408185300j:image

 

バケツの中へダイブッ!

 

そして、水でキレイにゆすぎ

色止め剤を入れて10分放置⏰

 

後は家に帰ってからぬめりを完全に落としてから洗濯機へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

外で乾かして乾いたら完成✨✨

 

そして…完成した作品がこちら✨

 

f:id:sapphire090355:20190408191214j:image

 

f:id:sapphire090355:20190408190017j:image

 

これからの時期に向けて、爽やかな水色をベースにしたマーブル模様のTシャツ

 

秋冬用にとあまり派手で明るくない色使用で作ったまだら模様のパーカー

 

色を付けてる間、どんな模様になるのか、どんな色合いになるのかが気になりすぎてワクワクが止まりませんでした😆✨✨

 

想像を繰り広げて作業をするのはとても楽しいことですね🎶

 

今回は、ここまで!

御読書ありがとうございました✨

 

最後に…

f:id:sapphire090355:20190408190959j:image

タイダイ染めを教えてくれたてるさん!

ありがとうございました(*^^*)✨✨