忘れる💭

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

僕は、よくものを忘れるおっちょこちょいな

ところがありますσ)>ω<*)テヘ

 

今回は、その忘れるに関しての話をします!

 

忘れるのはたらきは人にとって

なくてはならないはたらきの1つです!

 

情報社会で生きている今、

常に新しい情報が飛び交っています。

 

あなたは、その情報全てを

記憶してられますか?

 

僕は、無理です!

情報量が多すぎて覚えてられません!

なので、必要なものは覚え

必要ないものは忘れます!

 

これで、自分の気持ちを

コントロールすることができます✨

 

聞くだけで、人は3%しか記憶しません。

なので、メモをし書いたことを記憶し

実践をすると人はちゃんと記憶すると

言われてます✨✨

 

教えてもらったことをしっかりメモして

実践することを心掛けて行きましょー✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

今回は、ここまで!

御読書ありがとうございました✨