睡眠負債🐑💤💭

どうも、わんちゃんです🐶

 

昨日、ブログの最後に言った

 

睡眠負債

 

について話します!

 

そもそも、睡眠負債って?

 

2017年度のユーキャン新語・流行語大賞

ベストテンにもランキング

 

入りした言葉で

 

日々の睡眠不足が借金のように積み重なり、

 

心身に悪影響を及ぼすおそれのある状態

 

だそうです。

 

どうも、日本は睡眠負債大国と言われてるらしいですよ…(^ω^;)

 

では、その借金をどう返済すればいいのか?

 

やはり1番は、

たくさん寝ること‼️

でも、週末だけたくさん寝るのは

よくないのでやらないように

 

適切な睡眠時間は

一般的に7~8時間だそうです。

 

それ以外にも、先行投資として

昼間に15分程度の昼寝

 

後は、朝日を浴びることと

夜にブルーライト

避けることらしいです。

 

ブルーライトスマホ

 

ということですね。

 

寝る前にスマホ

ついつい触っちゃいますね😅

 

なるべく、寝る前には

スマホの使用を控え、

本をたくさん読もうと思い、

昨日から実践しました‼️

 

健康的な睡眠

あなたは取れていますか?

 

今回は、ここまで

御読書ありがとうございました✨