見るところを変えると…✨✨

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

最近、感謝をする回数が増えてきたな~と思う今日この頃🎶

 

「もしかしたら、会社の中で1番『ありがとう』を言ってるの自分じゃね??()」

 

と思っていたり()

 

普段から『すみません』と言うことが多く、これが悪いわけではないのですが、『すみません』と1回謝罪をしてしまうと、なかなか肝心なところで謝罪ができなかったり、『本当に謝る気持ちがあるのか?』と思われたりと、『謝罪の仕方次第で謝罪の質が変わってくるのでは??』と感じるようになり、最初の頃は『すみません』を言わないように努力してました!

 

ですが、ついつい『すみません』を言ってしまうことが多く、なかなか直ることがなかったですね😅

 

そこで!

 

『すみません』と言うことを減らすという観点から『ありがとう』と言うことを増やすという観点に変えてみたところ、、、

 

『すみません』を言う回数よりも『ありがとう』を言う回数が増えました✨✨

 

これは、すごくいい変化だと感じてます😊🎶

 

何かしてもらったとき、口に出して『ありがとう』や心の中で『ありがとう』を言うことが自然とできるようになってきました✨✨

 

自分の行動を見つめ直すと意外なところに大きなヒントが隠れていました‼️

 

みなさんも1度、自分の行動を見つめ直してみませんか??✨

きっと、いい気づきを得られると思いますよ(*^^*)🎶

 

今回は、ここまで!

御読書ありがとうございました✨