第一印象👀✨

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

みなさんは、第一印象でどのようなことを意識してますか?

僕は、常に笑顔を意識しています😊

 

今回は、第一印象についてお話しします‼️

 

昨日、とある講義を受けまして

視覚、聴覚、言語の3つから

人の頭の中で記憶される割合を見たら…

 

視覚·····55%

 

聴覚·····38%

 

言語·····7%

 

人が言った言葉(言語)よりも、

人の服装(視覚)、声のトーン(聴覚)の方が

記憶に残りやすいわけですね🎶

 

最初に述べたように僕は、第一印象で笑顔を

意識しています‼️

笑顔で接すれば相手も自然と笑顔になってくれる、話をしている時も自然といろんな話をしてくれる✨

といろんなメリットがでてきます✨✨

 

日頃から些細なことで笑ってしまうので、

笑顔でいることは普段からできちゃいますね

(*^^*)🎶

笑顔をするのが苦手な人は、笑顔を練習しましょー✧٩(ˊωˋ*)و✧

(笑顔でいる人と笑顔でいない人でおつうじが違ったり…✨)

 

今回は、ここまで!

御読書ありがとうございました✨