本の読み方👀

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

最近、とある本を読んでいます📖

 

f:id:sapphire090355:20190403175758j:image

 

内容は、本の読み方についてです‼️

 

みなさんは、本を読むときどちらの脳を使って

本を読みますか?

大抵の人は、左脳を使って読んでいます。

左脳の働きとしては、文字を読む・理解する

といった働きをしています。

右脳の働きは、イメージや想像をする働きが

あるそうです。

 

この本では、左脳を使った読み方ではなく

右脳を使った読み方を教えてくれる本なのです✨✨

 

どういうことかと言うと、、、

ここは、すごくアバウトないい方になりますが

『本に書いてある文字を読むのではなく、ただ見るだけ👀‼️』

 

ここで、本の読み方に対しての固定概念を

壊された気分になりました😅(笑)

 

文字を見るだけだと本の内容が覚えられない‼️

と思いますが、これはしっかりとトレーニングをすると本の内容を覚えることができるそうですよ。

 

レーニング内容をこれから読んでいきますので、楽しみですね(*^^*)✨✨

 

これで、本を読むスピードが早くなったり…

(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)にやにや

 

今回は、ここまで!

御読書ありがとうございました✨