新元号✨

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

今日、新元号が決まりましたね~✨✨

 

f:id:sapphire090355:20190401125913j:image

 

令和(れいわ)

 

凛々しい響ですね☺️♩

 

Twitterで画像を覗いて見たら、すぐコラ画像が作られていますね😅

みなさん、仕事が早い(笑)

 

元号『令和』は

万葉集から出典された言葉だそうです!

 

「初春の月にして 気淑く風

梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす」

 

古文は得意じゃないのでわかりませんが、

華やかなイメージを持ちますね🌸

 

『平成』は災害が多かった元号

『令和』はいったいどんな元号になりますかね~(*^^*)??✨

 

災害は対策するしかできないですが、人害は自分たちで防ぐことができると思います!

みなでいい街づくりをして明るい元号にしていきましょー✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

今回は、ここまで!

御読書ありがとうございました✨