くいちがい🌀🌀

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

みなさんは、人と話したりしてて

意見のくいちがいがあったりしますか?

 

今回は、くいちがいのお話について

考えます!

 

自分は、優しさのつもりで相手に言った言葉が

相手にとっては、不快な気持ちに捉えられて

しまった😱…。

 

こういうこと、仕事でよくしちゃってますね😅

優しさのつもりで言ってる言葉が

不快な気持ちになってしまうのは、、、

 

『相手の気持ちを十分理解せず、

こちらの都合で勝手に押し付けている

ことになっているのでは?』

と僕は思いました。

 

優しい言葉を言うのであれば、

相手にもわかりやすい言葉や

フォローが大事になっていくかとも思います。

 

人とのコミュニケーションをとるのは

今は、すごく簡単に取ることができる時代

逆に、簡単に壊すこともできる時代です。

 

言葉の一言二言が

あなたの人生の

大きな落とし穴に

ならないことを…

 

ちょっと、怖い(?)ことを言ったところでw

今回は、ここまで!

御読書ありがとうございました✨