将来設計…

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

昨日、とある会社の課長さんから

自分の将来設計を作ってもらいました!

 

将来、結婚して奥さんと子供が2人いる、

計4人家族の将来シミュレーションをしたところ…

 

食費、家賃、光熱費、通信料、車などなど

月にかかる費用がなんと約55万に!

55万を手取りでもらえる総支給額なんと約80万!!

 

これを年間で計算したら、総支給額960万おおよそ約1,000万の年収が必要だということがわかりました!

 

正直、今の会社でそんな大金稼げるわけがない…

 

年収1,000万ある人がどんな人か想像してみました!

 

・会社の社長や管理職クラスの人

・芸能人

・スポーツ選手

・投資家

・医師や弁護士

などなど

 

自分にはとうていなることのできない職種ばかりでした汗

 

自分には何か才能があるとは思えないし、頭も良くない、スポーツだってそこまで上手くない、でも、会社の社長や管理職クラスになるには、今いる会社では若いうちにってのは無理ですけど、ベンチャー企業だったら若いうちになる可能性があるそうです!

 

今後の将来のために自分がどれだけ頑張るかで仕事に成果が出てくるのだと思います。

将来の夢が大きければ大きいほど自分の動き考え方がすごく違ってくると思うし、人の本質を見抜くこともできるのではないかと思います。

 

ベンチャー企業で成果を出すとなると、きっと営業が待ってる…

まず、ベンチャー企業の話をする前に自分がいつまでに今いる会社を辞めるかってことを考えなきゃいけない。

 

将来への心配や焦りが出たとしても、今の自分の立場、状況を冷静に考えなければいけない。

 

自分のこれからの人生、いい方に進むか悪い方に進むかを選択するのは自分。

自分の選択を信じて、前よりももっともっといい将来を描けるように、、、

 

将来の自分

・30までに結婚

・子供2人欲しい

・年収2,000万

・日本一周の旅

・世界一周の旅

・親孝行がしっかりできてる自分

 

今の会社をいきなり辞めるのはかなり怖い…

自分がいままでできなかったことを次の場所ではやる…

不安と恐怖でしかない…

でも、これを乗り越えないと明るい将来がないと自分は思う…

 

明るい将来を掴み取れ!!

 

今回は、ここまで。

御読書、ありがとうございました。