言葉の意味調べ👀

どうも、わんちゃんです🐶

 

いろいろな人から

 

たくさんの学びをもらっている中で

 

抽象的、具体的、楽観的など

 

いろいろな〇〇的の

 

3文字熟語を耳にしますが

 

僕はどうも、言葉の意味を

 

調べないと理解ができない

 

わかり、最近調べることにしました。

 

抽象的の意味を調べたら

 

日々の生活で

 

周りの人と話しをするとき

 

僕はよく、物事の説明を

 

コンパクトにまとめようとしすぎて

 

周りの人を困らせているなと

 

気づきました‼️

 

後、思いつきの言動が多くて

 

「内容をわかりやすく」、「具体的に」

 

と言われるとすぐには

 

答えられないことも多々…

 

なので、この言葉の意味調べをすることで

 

自分がやっていたことの誤り、指摘に

 

対して、

 

次からは間違えない‼️

 

っと、当たり前かもだけど

 

自分の気持ち、考えの整理をするため

 

これからも気になった言葉の意味を

 

調べたりして、自分の行いを

 

振り返ってみよう

 

と思います‼️

 

今回は、ここまで

 

御読書ありがとうございました✨