チョコ🍫

どうも、わんちゃんです🐶

 

2月です!

 

2月といえば、

 

節分

 

 

バレンタイン

 

ですね

 

バレンタインは、

家族と

パートのおばさん

からしかもらったこと

ないですね〜笑笑

 

と言うことで、

今回はバレンタインにちなんで

チョコについて話します

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

甘いものがあんまり

得意ではない僕ですが

チョコだけは大好きですね😁

 

小学生の頃には

チョコエッグ

買いまくっていた

ときがありました!

最終的には

おまけ目当てになって

チョコに飽きてました😂

 

最近は、

賞味期限切れの

チョコを仕事中に

食べてますね笑笑

 

そんなチョコ

Google先生で

調べてみたら…

 

カカオポリフェノール

 

という成分が

からだにいいとか

 

血圧低下

動脈硬化予防

老化防止

虫歯予防

 

の4つの効果が

あるそうです✨

 

カカオポリフェノールには

血管を広げる作用があって、

血圧低下の効果を得られる

そうです!

 

動脈硬化

LDLコレステロールの酸化

によるもので

カカオポリフェノール

LDLコレステロールの酸化

防ぐ役割をもっています!

 

そのほかにも

カカオポリフェノール

シミ・シワといった

肌トラブル

防いでくれるそうです✨

 

その上、

殺菌作用ももっていて

虫歯予防ができる❗️

 

といったようなメリット

たくさんありました✨

 

最初は

 

甘くて太るものだ!

 

っと思ってました

 

知っているものを

改めて細かく調べてみると

意外な発見

ができるんだなと

気づきました💡

 

今日はこのへんで

それでは、みんなさん

また明日👋