趣味からの発見👀

どうも、わんちゃんです🐶

 

趣味で麻雀をしてます🀄

 

役を見つけて高得点を

 

出せたときの爽快感と

 

ちょっとした達成感を

 

感じることがあるのが

 

好きなところですね🎶

 

それと、直感力と洞察力の

 

2つの力を鍛えれるような気がします!

 

局の始めにどんな役で上がるかを

 

直感的に決め

 

相手の捨牌を見て

 

相手がなんの牌が欲しいかを

 

見て観察して見抜くことができると

 

感じています!

 

f:id:sapphire090355:20190224130600j:image

 

この本に書かれていた内容で

 

相手と雑談をしながら

 

ちょっとした心理戦をして

 

楽しむことができるとか( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

ま、直感でいつも生活している

 

僕にとっては、心理戦はまず

 

厳しいですね(笑)

 

っと、今回は趣味の話をしてしまいましたが

 

自分の趣味に関係する本を買って読んでみると、

 

「えっ!?、

                   こんなことに活用できるの!?」

 

っと、いった内容があったりするかもです✨

 

みなさんも、自分の趣味に関係する本を読んで

 

ちょっとした発見をしてみませんか?

 

今回は、以上です

 

御読書ありがとうございました✨