自信をつけるあそび✍

どうも、わんちゃんです🐶

 

昨日に引き続き

f:id:sapphire090355:20190213212437j:image

 

この本に載っている

別の「あそび」

紹介します‼️

 

f:id:sapphire090355:20190213213317j:image

 

不要な思い込みを手放す「あそび」

 

あそび方

 

①必要か不要かにかかわらず「思い込み(=信念)」をフセンに書き出してみましょう。

 

②①で書き出したフセンを見て、「自分を助けてくれそうな思い込み」を取り分けて、「自分を助けてくれる思い込み」の枠に移しましょう。

 

③「自分を助けてくれる思い込み」の枠に入れたフセンのなかでも特に大事なものは、「大事な信念」の枠に移しましょう。

 

④①で書き出したフセンのなかでも、「自分を制限する」と思われるフセンをひとつにまとめましょう。

 

⑤④で移したフセンに書かれた「思い込み」は、もうあなたには必要ありません。ビリビリに破いて捨ててしまいましょう。

 

f:id:sapphire090355:20190213214134j:image

ノートにこの3つの枠を作って

実際にやってみました!

 

f:id:sapphire090355:20190213220542p:image

 

やってみると、

不要な思い込み

たくさんしている

んだということに

気づきました!

 

それと、

小さい頃から当たり前としてきた

思い込み(信念)が

『今、できていないかも!?』

我が身を振り返ること

できました‼️

 

これは、とても大事なことかもです!

みなさん、ぜひやってみてください!

今日は、以上です!

御読書ありがとうございました(●︎´▽︎`●︎)