朝から…

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

朝、祖母に起こされて、

「葬式に行ってくれないか?」

といきなり言われました😅

 

「んへ?」と寝ぼけて返事しちゃいました()

考えてみると、朝イチに言われる言葉ではないですからね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

 

一昨日に近所のおじさんが亡くなって、昨日がお通夜の今日が葬式だったので、「僕は行かなくてもいいかな」と思ってたら、葬式に行くことに!

 

葬式のお焼香に流派があったり、葬式の流れが短くなり近代化してきているんだとかいろいろと葬式の中でも変化が起きているんだということを気づきました!

 

小さい頃にお世話になったおじさん、最近は会っていなかったので、顔を忘れてましたが、亡くなったと聞いてちょっぴり寂しい気持ちになりました😢

 

朝からいきなり過ぎて複雑な気持ちです😅

 

まとまりが少し悪いですけど

今回は、ここまで!

御読書ありがとうございました✨