感謝(。•ᴗ•。)♡

どうも、わんちゃんです🐶

 

今日は曾祖母の法事でした。

 

お経をお唱えした後の

お坊さんの教えがすごく

心に残るお言葉を

頂きました(^ω^)

 

南無阿弥陀仏というのは、、、、

死んだ人にむけてすることであって、自分自身にもしていること

っと言ってました。

 

どういうことかというと

死んだ人にむけてするのは

供養と考えるが当然

自分自身にするというのは

今、生きている尊い命に

感謝をする

という意味合いをこめ

お唱えをする

と説明してました!

 

日々なんも気なしに

生活をして

生きていることに感謝

してきたことがありませんでした。

 

これからは、南無阿弥陀仏

毎朝、必ず行い、

生きていることに感謝をしていこうと

思いました‼️

 

今回は、ここまで

 

日ごろの行いを大事

いい日々を続けて

いきましょー٩('ω')ﻭ