気づき、素直

私の志は素直に生きられる世の中を作ることです。

なぜなら、自分のように素直になれず肩身の狭い思いをして苦しんでる人を応援したいと感じだからです。

 

この志を持ったのは、今まで自分が素直になれていなくて、いつも人の気持ちを伺ったりして相手から…

 

『自分は嫌われたくないぞ!』

 

という気持ちを自然と出していることを今関わってくれているたくさんの人たちから気づかされて、

 

自分も素直になれていない人がいたら、その人の助けになって応援できるようにしたいと感じたから。

 

今回このセカンドの1日目で思ったことは、自分の中で素直になれず、今まで言ってきたやりたいこと以上にやりたい本当のものをしっかりと伝えることができた!!

 

それは、恥ずかしくて人に言うと『嫌われる』とか『変な目で見られる』と自分でなぜか勝手に被害妄想をして人に言うことをせず、嘘を言い続けていた。

 

志を決めていくにあたって、自分自身に素直になれずに行動をしていた結果が今回出ていたのではないのかと感じた。

 

もっと自分に素直になってこれからの生活を大切にして、自然と自分自身に自信が付いてくるような状態を作り上げることを意識して努力する!!