スマホ📱

どうも、わんちゃんです🐶

 

みなさんが普段使っているスマホ

ここから出ている電磁波

気にした事ありますか❓

 

今回はそのスマホの電磁波

について話します❗️

 

▲そもそも、電磁波って何

電磁波は、電場(電圧が生じる場所)と磁場(電流が流れる場所)の間を互いに影響しながら流れる「波」で、その1秒間に繰り返す波の数を「周波数」と呼んでいます。

 

もちろん、スマホだけではなく、あらゆる電化製品から出ています。

 

たとえば、

 

  • 電子レンジ
  • IH調理器
  • テレビ局
  • ラジオ放送
  • 太陽
  • 雲の中の放電

 

など、自然界からも家電製品からも、あらゆるところから電磁波が出ています。

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

 

 

スマホの電磁波は危険❓

危険な理由…

電磁波は波長の長さで種類が分かれています。スマホの電磁波はマイクロ波に分類され、電子レンジと同程度かそれ以上だとも言われています。∑(Ò ロ Ólll ) えっマジ!?

 

しかも、家電と比べると脳の近くで使っていること、通話やアプリを使っている間はずっと電磁波が流れているというところが問題なんですね。( '−' )・・・

 

電車の中で、インターネットを使って検索中も電磁波は出続けているんですよ。

 

▲電磁波による身体の影響

スマホの電磁波は、様々な健康被害が出る可能性があることが海外の研究機関などでも指摘されています。

 

 

など「電磁波障害」と呼ばれる症状が増えており、まさに現代病のひとつかもしれません。

\_(・ω・`)ココ重要!

 

 

 

 

っと、今回は

サイトからそのまま

引用させて頂きましたが

スマホと電子レンジの電磁波は

近い波長だということに

驚きました❗

 

普段から頼っているスマホ

必要以上に使いすぎると

通信制限もありますが

健康への影響も出てくる

ということにも気づきました!

 

節度を持ってしっかりと

扱うですね✨

 

今回は、ここまで

最後まで御読書

ありがとうございました(^ω^)

それでは、また明日👋✨