下ネタの話しじゃないよ⚠️

どうも、わんちゃんです🐶

 

3月15日、今日は

小牧市にある田縣神社のお祭り

豊年祭(別名:扁之古祭(へのこ祭))!

 

どんなお祭りかというと、

ち〇こを御神体とした立派なお祭りです‼️

 

ち〇こ型の木彫りや石、屋台にあるお菓子も

ち〇この形w

なかなかおもしろみのある光景が

見えたりして笑笑(*^^*)

 

このお祭りは

『天からの恵みにより、大地が潤い、

五穀豊穣となる事と子宝に恵まれる』

ことを祈願するお祭りだそうです。

 

それと同じお祭りをしてるのが

犬山市にある大縣神社

 

こちらも豊年祭(別名:於祖々祭(おそそ祭))

と呼ばれてます。

 

ま〇こをかたどった山車などが練り歩く

そうですw

 

祭りが行われる時期は3月15日直前の日曜日

今年でいうと、調度先週(3月10日)に終わって

しまいました。

 

ここの神社、3月は梅祭りもやってます!

少しずつと暖かくなってきてるので、

週末のお出かけにどうですか❓(*^^*)

 

とりま、今回はちょっと変わった祭りを紹介

しました!

他にも、小牧市にある間々観音

おっぱいで有名な観音様らしいですよ(笑)

 

結婚したら、子宝に恵まれたいですね(*´∀`*)

f:id:sapphire090355:20190316085142j:image

今回は、ここまで!

御読書ありがとうございました✨