返ってくるカエルゥ(「🐸・ω・)「🐸

どうも、🐶( '-' 🐶 )ワンチャンです

 

みなさんは、普段から発している言葉を気をつけてますか??

 

僕は最近、普段から発している言葉を気をつけるように努力してます🔥

 

それは、なぜかというと、、、

 

言った言葉が自分に返ってくるからです!

 

どういうことかというと、、、

人が言った言葉、自分が言った言葉全てを『自分のことだ』と脳が勝手に認識してしまうからです。

 

とある外国の大学の先生が自らの体で人体実験をして、ネガティブな言葉を毎日言い続けてたんですよ。

そしたら、なんと!

2ヶ月でうつ病に…‼️

そして、治すのになんと2年という月日が😱…。

 

言葉の力って恐ろしいものですね😅

 

マザー・テレサの名言で…

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

言葉で人を生かすこともでき、殺すこともできます。

今、あなたが普段使っている言葉はどちらの側の言葉ですか??

 

言葉には、大きな力が秘められていると思います。

言葉を気をつけて明るい日々を過ごしましょー✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

今回は、ここまで!

御読書ありがとうございました✨